日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


サムスダイエットプログラムDVD お菓子を毎日食べながらスッキリ痩せる方法 特別付録【3秒で痩せる方法】

芸人

オヤジのぼやき!!

オヤジは仕事で缶詰め状態で、土・日のイベント見れなかったオヤジです。

新ネタの仕上りどうだったかな?

chikiさんだから、最高の仕上がりで最高のパフォーマンスを見せて、
みんな満足、大満足だろうな、みんな満足したか〜。

カッコいー、大満足したぞ〜お、聞こえるよみんなの感激の拍手が!!

おやじはイメージして満足???

芸人

新ネタが追加されるらしい!!

chikiさんのホームページをご覧になりましたか?

新ネタの仕上に没頭しているようですね!

とても、楽しみなのですが、私オヤジは仕事で缶詰め状態なので
みれません、土・日が仕事なのでしかたないす!

写真を撮ってアップしたいのですけどそれが叶わず残念です。

chikiさんサイトの日記で、最近の暗いニュースのこと、
心配していましたけれど、chikiフアンとchikiさんのパフォーマンスを
見た人はみんな明るい人ばかりであんしんですよね!!

誰か、写真撮りましたら、このオヤジの応援ブログに投稿しませんか?

元カメラマンのオヤジが審査して、何か記念品をプレゼントします。

メールください(★ak@art-kcs.co.jp★)

★を取ってお願いいたします。

マジック(手品)

マジックとは。古くは品玉(しなだま)とも。

奇術 (きじゅつ)あるいはマジックとは、
錯覚や思い込みを利用し、実際には「実現不可能なこと」が起きてように見せかける芸能。
手品(てじな)と同義であり、古くは品玉(しなだま)とも呼ばれた。

マジシャンの カードマジシャンは カード ( 通常 日本 で は 「 トランプ 」 と 呼ばれる 。
英語 で 「 切り札 」 という 意味 ) は 、 通常仕掛けがないもの を 使う 。
使いやすさから「Bicycle」や「Tally-Ho」が人気である。
U.Sプレイング・カード社(U.S PLAYING CARD CO.)が製造・販売している。
カードは、おり、廉価なため最も消費されるカードとなっている。無いものが基本で、
マジシャンが第一に考えるのは使いやすさである。品質は様々である。例外として、
クロースアップマジシャンの前田知洋へは、U.Sプレイング・カード社により、
専用のカード「Tomohiro Maeda MODEL TALLY-HO GOLD FRAME」が製造、供給されている。

手品のタネは、師匠から弟子へと伝えられる重要な秘密であったという。
現在では、手品の本や手品の道具を買うことによってタネを知ることができる。
正体はバレンティーノというイタリア系プロマジシャンで、
タネ明かしをしたためアメリカやショービジネス界から追放された。

芸人

オーストラリアに行ってらっしゃい。

CHIKIさん最近イライラしているみたいですね!

ストレス、適度なストレスは人は人を大きくします。

ストレスをブットバセ!ガンバレ芸人chiki!!私たちに夢を有り難う

オーストラリアに行ってらっしゃい。

大きな収穫を持ち帰ってくださいね!

鍛える

雨の日は筋トレ&練習!!

昨日は雨が降ったり、止んだりのハッキリにない一日でした。

オヤジは仕事をしていましたけれど、今朝芸人チキさんのホームページを見ていたら、日記に雨につき、チキさんは練習と筋トレをしていたようです。

パフォーマンスを適格に行うには、かなり鍛えねばならないですよね!

オヤジは仕事(デザイン)で筋力は必要ないけれど、筋トレはしています。

今度の日曜日晴れるといいね!路上パフォーマンスみれるかな?

たらーっ(汗)ご本にとフアンのために、晴れてくれ〜・・・。

今度の日曜日25日はchikiさん出演します。

揺れるハート6/25 日曜日
☆14:00〜 /クラブイベント
場所:東京都・新宿RUINS23
詳細:毎月新宿RUINS23で行われているイベントSTANDに今回もまた出演。

わーい(嬉しい顔)パーティーやお祭りなど、イベントのご依頼も受け付けているらしいよ!!
お願いしたい方はこちらをクリック

わーい(嬉しい顔)動画も見れるよ!
★下記サイトMOVIEよりCHIKIの動画が御覧いただけます
http://www.standstand.com/





ジャグリング

ジャグリングおよびそれに類する芸

芸人chiki(チキ)さんは、ジャグラー?マジシャン?いえ芸人です?
それとも、パフォーマー?なぜ、私がこだわるか、このブログのキーワードは?なんにしようか迷っています。

なぜか、芸人chiki(チキ)さんをまだ知らない人にも訪れてほしいから!!

ジャグリングおよびそれに類する芸

だめじゃん小出(コメディージャグリング)、鏡味小仙社中(江戸太神楽)、三雲いおり(一輪車ジャグリング)、池田たかし(独楽曲芸)、Mr.アパッチ(ジャグリング、BMX)、目黒陽介(アートジャグリング)、矢部亮(ジャグリング)、タック!(ジャグリング)、つぶつぶオレンジ(ジャグリング)


大道芸(だいどうげい)は、路上で演じられる演芸、もしくは路上での芸一般を指す語。広義では、路上で芸を演じればすべて大道芸と呼べる。狭義では、路上において不特定多数の観客に対し芸を演じ、投げ銭を取る事で生計を立てる芸を指す。この定義からすると、いわゆるストリートミュージシャンは大道芸人とは呼ばない。

★パントマイムおよびそれに類する芸
★ジャグリングおよびそれに類する芸
★アクロバットおよびそれに類する芸
★その他の芸
[古くは江戸時代より、浅草の見世物や手品(てづま)、新潟地方の瞽女(ごぜ)、津軽地方のボサマ、その他放浪芸など、日本でも盛んに演じられていた。しかし、多くの場合宗教的なものに結びつけられるか、あるいは乞食芸として蔑まれる傾向にあった。

戦後、欧米の大道芸が入ってくるに従いショーの内容も派手に華やかになり、アートとしての側面やエンターテインメント性の高さが再認識されてきた。昭和50年代より、静岡県静岡市の大道芸ワールドカップ、愛知県名古屋市の大須大道町人祭などのフェスティバルをはじめ、各地でイベントとしての定着が始まり、近年では東京都がヘブンアーティストとして公認制度を始めたり、日本テレビが「日テレアート大道芸」としてライセンスを発行するなど、街の活性化やイベント等各地で脚光を浴びつつある。若年層に根強いファンも数多く、各地でのフェスティバルでは数万人から十数万人を動員するイベントも数多い。

しかし、昨今の大道芸は欧米タイプのジャグリングやアクロバット、あるいはパントマイム等のサーカス芸一辺倒になる傾向が強く、同時に欧米人への崇拝精神も根強いと言われ、苦言を呈する者も多い。また、日本伝統の放浪芸が廃れゆくことに対する危惧も少なくない。

主要な大道芸

★ジャグリング:玉や棍棒などをアクロバティックに操る芸。非常に愛好者が多く、また芸人も数多い。

★クラウン:一般的にはピエロとも呼ばれる。道化に扮し、コミカルなメイクと演技で笑いを取る芸。パントマイムやバルーンもこなす芸人が多い。

★パントマイム:体ひとつで、現実には存在しない器物をその場にあるかのように演技する芸。
★アクロバット:高度な体の動きを駆使して複雑なポーズや運動を見せる芸。

★バルーン:細長いチューブ型の風船を使用し、様々なものを作る芸。

その他、音楽芸、マジック、猿まわし、南京玉すだれ、蝦蟇の油売り、チンドン屋など、種類は非常に多い。

大道芸ワールドカップin静岡2006 開催日決定

揺れるハート2006年、大道芸ワールドカップin静岡

11月2日(木) 3日(金・祝) 4日(土) 5日(日)

chikiさんは出演するのだろうか?まだ、わかりません

揺れるハート6/25 日曜日
☆14:00〜 /クラブイベント
場所:東京都・新宿RUINS23
詳細:毎月新宿RUINS23で行われているイベントSTANDに今回もまた出演。
みんなみんな!!応援にいこう!!
チケットご購入はCHIKIさん本人まで
チケットは1d/2500

ジャグリングの道具

芸人チキ(chiki)さんは水晶玉ですが、他にジャグリングの道具はどんな物があるの?

芸人チキ(chiki)さんは水晶玉ですけれど、
他にはどんな道具があるのでしょうか?

眼鏡6/25 日曜日

☆14:00〜 /クラブイベント

場所:東京都・新宿RUINS23

詳細:毎月新宿RUINS23で行われているイベントSTANDに今回もまた出演。

みんなみんな!!応援にいこう!!

チケットご購入はCHIKIさん本人まで

チケットは1d/2500

サッカージャグリングの道具

* ビーンバッグ
もっとも一般的なジャグリングボール。豆や穀類等を詰めたもので、落としてもほとんど弾まず転がりにくい為、落としても回収しやすく練習に適している。

* ロシアンボール
プラスチック製のボールに砂が4割程度入ったボールで、ロシア人のジャグラーが使っていたのが名前の由来だが、今はもっぱら日本人の利用者が多いと言われている。重心が低い為、頭の上にのせるなどのバランス芸にも向いている。

* バウンスボール
ゴム製の高反発ボール。床、壁等に跳ねさせるバウンスジャグリングに用いる。シリコン製の物はシリコンボールと呼ばれ、高価である。

* コンタクトボール
トスジャグリングに対して体から離さず転がすように演技するコンタクトジャグリングに用いる。

* スピニングボール
指や、棒などの上で回すための大きめのボール。

* ラクロスボール
ラクロスで使われるボール。本来はジャグリング用ではないが、入手するのが容易で安く、比較的ジャグリングに適しているためジャグリングに使われることがある。テニスボールも同様である。

* クラブ
ボウリングのピンのような形をした道具。ボールのように投げて使うが、回転(イングリッシュ)をつけて投げる技術が必要である。回転の向きや回転数を変えることで、クラブ独特の技が生まれた。ポイやメテオのように振り回す「クラブ・スウィンギング」や、あごや腕などでバランスを保つバランス技に使われることもある。

* トーチ
たいまつの意。クラブの先に火が点くようになった道具。暗闇でのパフォーマンスに向いている。相当練習してから使わないと危険。

* ナイフ
クラブとほぼ同じ使い方をする。ジャグリング用に刃が切れなくなっているものもあるが、薄い鉄板であり、危険であることに変わりは無いため、取り扱いには注意を要する。

* リング
プラスティック製の輪。ボールのように投げて使うが、見る角度によって見た目が違う為、独特な技がある。風に流されやすく、基本的に屋外での使用には向かない。ボール等に比べ、投げる個数を増やしやすいといわれる。

* シガーボックス
直方体の箱。煙草の箱を使っていたらしいが、今はプラスティック製か木製の専用の箱を使う。

* デビルスティック
* ディアボロ
中国ゴマとも呼ばれる。茶碗を二つ底で合わせたような形をしており、それを紐で結ばれた2本の棒で回転をつけ、操る。

* シェイカーカップ
* スタッフ
スイングジャグリングのための棒。両端に火を点けることのできるものや、ライトが内蔵されていて光るものなど暗闇でのパフォーマンスに向いているものが多い。武術の流れをくむらしい。

* ポイ
ひもの先にボールが付いている。スイングジャグリングに使う。火を点けることのできるものや、ライトが内蔵されていて光るものなど暗闇でのパフォーマンスに向いているものが多い。

* ハット
ジャグリング専用の帽子。投げたり、体の上を転がしたりとその使い方はさまざまである。

* メテオ
縄の両端にボールが接続された道具、流星とも呼ばれ、古代中国の武器だった。スイングジャグリングに使う。

* ウィップ
* トリックロープ
ロープの先にhondaと呼ばれる金具をつけてループをつくれるようにしたもの。技の種類によって利用可能なロープの長さが異なる。通常15feet.

* ヨーヨー
* ペン回し
* フットバッグ
* 傘
* 玉すだれ
* 剣玉
* 独楽
* サイコロ
* カップ・スタッキング
* フレア・バーテンディング

バーテンダーがビンやグラス等を投げて行うジャグリング。

サッカージャグリングに使う小道具
* ローラーポーラー
* バランスラダー
* スピニングプレート(皿回し)
* 一輪車

あなたは、いくつ知っていましたか?

下記サイトMOVIEよりCHIKIの動画が御覧いただけます
http://www.standstand.com/[06/06/13][NEW]

ジャグリング

ジャグリングについて

CHIKIさんの芸の核となるジャグリング(Juggling)とは?

動力のない道具を、肉体のみをもって操作することである。

本来は複数の物を空中に投げ続ける技という意味だったが、現在は明確な定義はない。 大道芸、曲芸の一種ないしは同一視する人も多いが、ジャグリングは必ずしも人に見せるためにやるわけではない。お手玉はもちろん、ペン回しやリフティングなどもジャグリングと言える。

近年はスポーツとしての愛好者が増え、クラブが数多く設立され、競技会も活発に行われている。
ジャグリングを一種の芸術と捉える見方もあり、考え方は人により様々である。

眼鏡ジャグリングにはどんな技があるの?

★ジャグリング(ボール)の代表的な技★

ボールやクラブ等を「ジャグリングした」とみなされるのは、「持っている道具の個数×2」回キャッチしたときである。
ちなみに2005年現在、ボールジャグリングのナンバーズ世界記録は10個となっている。

★トスジャグリング
ボールやクラブ等を投げる、最も一般的なジャグリング。

★カスケード
奇数個のボールの最も基本的な投げ方のひとつ。右手は常に左手に、左手は常に右手に投げる。左右対称な8の字型の軌道を描くパターンである(日本のお手玉のパターンとは違う)。

★ファウンテン
偶数個のボールの最も基本的な投げ方。右手は常に右手に、左手は常に左手に投げる。左右交互に投げるアシンクロファウンテンと、左右同時に投げるシンクロファウンテンがある。

★シャワー
日本のお手玉で言うゆり。時計回りならば右手は常に左上に向かって投げ、左手は直線的に右手に投げる。

★リバース
普通カスケード等はボールを外側で受けて内側に投げるが、リバースはそれを逆に内側で受けて、外側で投げる。

★ハーフシャワー
片方の手だけをリバースの状態にして行うカスケード

★ジャグラーズ・テニス
ひとつのボールに着目してそのボールだけを常にリバースの状態にして行うカスケード。使っている全てのボールにテニスをするとアーチという技になる。

★クロウキャッチ(クローキャッチ)
ボールの上から手のひらを下に向けてキャッチする方法

★ミルズメス
スティーブ・ミルズにより考案された投げ方。左右の手を交互に交差させる技。ボールの数にかかわらず成立する。ノーマルなものに加え、414等のパターン違いやフェイク、エリックス・エクステンションやルーベンシュタインズリベンジ、ボストンメス等の様々な派生技や類似の技がある。

★エリックス・エクステンション
ミルズメスの左右の手を交差させた状態から、さらにもう一度手を交差させる技。体が柔らかい人にしかできないとされる。

★フラッシュ
使っている全てのボールを高く投げ上げ、一度手の中にボールが一つもない状況を作り出す。その後、落ちてきたボールをキャッチして、ジャグリングをつづける。また、単に使っているボールの個数回キャッチをすることを指す場合もある。

★ピルエット
ボールを高く投げ上げ、落ちてくるまでに自分が1回転する技。2回転するとダブル・ピルエット、3回転するとトリプル・ピルエットと呼ばれる。複数回回転するとき、例えば3つのボールを高く上げる場合(3ボールフラッシュ)、3回回転したあと三つのボールをキャッチする方法と、1回回転して1個キャッチする、というのを3回繰り返す方法とがある。後者は多段ピルエットと呼ばれることがある。

CHIKIさんの芸の核となるジャグリングはとても複雑にからみ合っている。
水晶玉がまるでいきているかのように感じたのは私しだけだろうか?

眼鏡6/25 日曜日

☆14:00〜 /クラブイベント

場所:東京都・新宿RUINS23

詳細:毎月新宿RUINS23で行われているイベントSTANDに今回もまた出演。

みんなみんな!!応援にいこう!!

チケットご購入はCHIKIさん本人まで

チケットは1d/2500



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。